不用品処分 一覧

【2017年版】不用品回収に“トラック積み放題”を推す3つのワケ

不用品回収のトラック積み放題をご存じでしょうか? 初めて聞いたという方も、およそ名称を見て見当が付くかと思います。年末年始の大掃除をはじめ、引越しの際に出てきた不用品は、細かなものから文字どおりサイズの大きいものまで種類も多岐にわたるでしょう。「これは燃えるごみで、これは資源ごみ……これは?」と悩んでいる方、本心では「面倒臭いな、まとめて捨てたい!」と思っていませんか? そのニーズに適(かな)うのがトラック積み放題です。今回はその実態について、情報を記事にまとめてみました。

  1. 不用品回収について
  2. 不用品回収のトラック積み放題について
  3. 不用品回収のトラック積み放題を依頼する!
  4. 不用品回収のトラック積み放題にかんするよくある質問
  5. まとめ

最後までお付き合いいただければ、不用品回収のトラック積み放題について理解できます。詳細がわからないサービスは、便利であればあるほど怪しんで利用をためらいがちです。本記事を参考に、ぜひお得なトラック積み放題を検討してみてください。

続きを読む



【必見】ファックスの捨て方を知りたい? 処分で注意するポイント!

ファックスの捨て方について理解している人は、少ないはずです。ファックスは精密機械のひとつなので、どのように処分したらいいか迷ってしまいますからね。不燃ごみで出すべきものか、粗大ごみ扱いになるのかわかりにくいのも事実です。そこで、今回は、ファックスの捨て方についてあらゆる方法を詳しく解説することにします。ごみとして処分するほかにも、リサイクルする道があることも知っておきましょう。リサイクルできるのなら、不用になったファックスも資源の再利用に貢献できますよ。

  1. ファックスを捨てたい・廃棄したい・処分したい
  2. ファックスの捨て方:自分で捨てる場合
  3. ファックスの捨て方:販売業者の下取りによる場合
  4. ファックスの捨て方:リサイクルする場合
  5. ファックスの捨て方:回収業者に依頼する場合
  6. ファックスの捨て方でよくある質問に回答

記事を読んだ人は、ファックスの処分について適切な方法を選ぶことができます。自分にとって都合のいい捨て方は、人によって異なるものです。最適な方法で処分するためにも、どんな方法があるのか、また、それぞれのメリットやデメリットの内容を理解することが大切と言えます。まずは、最後までじっくりと読んでみてくださいね。

続きを読む



必見! 知っておくべき、自動車バッテリーの処分・廃棄方法!

車に乗っている方なら、誰しもが直面する問題……それが、バッテリーの交換です。交換自体はそれほど難しくないので、自分で行おうと考えている方も多いと思います。しかし、そうなると困るのがバッテリーの処分・廃棄の方法でしょう。バッテリーは特殊なものなので、処分方法が分からないという方は、非常に多いようです。

そこで、今回はバッテリーの処分と交換にスポットを当てた情報をご紹介します。

  1. 車のバッテリーを捨てたい、廃棄したい、処分したい
  2. 車のバッテリーのリサイクルについて
  3. 車のバッテリーを買い換える場合の処分方法について
  4. 車のバッテリーをDIYで交換する場合
  5. 不用品回収業者にバッテリーの処分を頼む場合
  6. バッテリーと不用品回収業者にまつわる質問

これらの記事を読むことで、バッテリー処分にまつわる基本的な情報を得ることができます。バッテリーを自分で交換する方法についてもご紹介しているので、ぜひ最後までお見逃しなく!

続きを読む



ガスボンベの処分方法を5分で掌握! 未使用ボンベの捨て方も徹底解説

「ガスボンベの捨て方は正直よくわからない」「空き缶と一緒に捨てれば問題ないのでは?」という軽率な考えからごみ収集車が爆発してしまいかねません。冬のなべ料理・キャンプ地での調理にあると便利なガスボンベですが、処分方法はきちんと定められています。「ガスを抜けばいいんだよ」と即座に思い付いた方は、なおさら記事を最後まで読んでください。今回はガスボンベの処分方法を、知識ゼロからでも理解できるよう4つの項目でまとめてみました。およそ5分で読み終えることができます。ぜひお付き合いください。

  1. ガスボンベとは?
  2. ガスボンベの処分について
  3. ガスボンベを処分するとき未使用なら?
  4. ガスボンベの処分による事故
  5. ガスボンベの処分にかかわるよくある質問
  6. まとめ

現在ガスボンベの処分に悩んでいる方は、本記事を読み終わるころに何をすべきかわかり、行動することができます。順を追って見ていきましょう。

続きを読む



【保存版】五月人形を罪悪感なく処分する4か条と供養の実態を解説!

五月人形には子供との思い出が詰まっているため、おいそれと処分できないと思います。
「祖父母が購入してくれた」「販売店で子供が気に入った」など、我が家に迎え入れた経緯も千差万別でしょう。それに、兜や鎧ならまだしも人形には顔があります。果たしてごみとして処分可能なのか、そもそも捨てることが許されるのか、不安に思うのも無理ありません。
そこで、今回は五月人形の処分・供養に重きを置いて記事をまとめてみました。

  1. 五月人形とは何か?
  2. 五月人形の処分について
  3. 五月人形を処分する方法
  4. 五月人形の供養とは?
  5. 五月人形の処分にかかわるよくある質問
  6. まとめ

記事を読み終えるころには、自分に適した五月人形の処分方法が判然とします。供養する費用についても解説していますので、ぜひお付き合いください。

続きを読む



【必読】廃品回収車の利用は危険!?不用品回収を頼むべき業者とは?

「不要になった家具家電を回収いたします」と近所に「廃品回収車」がまわってきたことがありませんか?廃品回収車は「無料だから」と簡単に信用するのはNGです。廃品回収者は無料で家電製品を引き取ってくれると思われがちですが、トラブルが多発しています。そこで、廃品回収車とは何なのか、廃品回収車とのトラブルや不用品の処分方法・注意点・業者選びのコツなど詳しく説明しましょう。

  1. 廃品回収車とは?
  2. 廃品回収車のトラブルについて
  3. 不用品処分の注意点
  4. 不用品回収のさまざまな方法
  5. 不用品・廃品回収の業者選びのコツ
  6. 不用品処分にかんしてよくある質問

この記事を読むことで、廃品回収車のトラブルを防ぎ、正しい不用品の処分方法を知ることができます。不用品回収を依頼したい方はぜひ参考にしてください。

続きを読む



必見!知っておくべき不用品の片付けにかんするルールと賢い処分方法

不用品の片付けにお困りではありませんか?使わなくなった家具や買い替えることになった家電など、生活している上で必ず不用品は発生するでしょう。「早く処分してすっきりした部屋にしたい」と思っても、どうやって処分するべきか迷いますよね。不用品を片付ける方法はいくつか選択肢があり、それぞれにメリットとデメリットがあるのです。どの方法が適しているのか知っておく必要があるでしょう。この記事では、不用品の処分を自分で行う方法と業者に依頼する方法などをまとめて解説します。

  1. 不用品の片付けにかんする基礎知識
  2. 不用品を片付ける際の注意点
  3. 不用品の片付け方法
  4. 不用品の片付けと買い取りについて
  5. 不用品の片付け、業者選び
  6. 不用品の片付けにかんするよくある質問

この記事を読むことで、不用品を処分するベストな方法がわかるはずです。最も楽でお得に片付けられる方法を知ってください。

続きを読む



食洗機の廃棄方法はどうすべきか?買取を利用して処分費用を浮かそう

家事の中で、食器洗いがとても面倒という声は多いです。家族の人数が増えるほど、食器の枚数は増えてしまいます。家事の負担軽減を目的に、食洗機を選ぶこともあるでしょう。しかし、食洗機にも寿命があり、長く使うとトラブルに見舞われることもあります。
「食洗機を捨てたいけれど方法がわからない」「リサイクルできる?」食洗機の廃棄にかんする疑問、とてもよく理解できます。
ものの循環を目的にしたリサイクルが重視されるようになり、食洗機も対象となるのか気になるはずです。使えるものはどんどんリサイクルしていきましょう。
今回は、食洗機の処分やリサイクルについてご紹介します。

  1. 食洗機の処分について
  2. 食洗機をごみとせずに処分する方法
  3. 不用品回収業者に食洗機の回収を頼むなら?
  4. 食洗機の処分やリサイクルにかんしてよくある質問
  5. まとめ

この記事を読むことで、食洗機の正しい廃棄方法を知ることができ、リサイクル対象になるかも判断できます。ビルトインタイプなど、捨てにくい食洗機の取り外しについても覚えることができるでしょう。

続きを読む



パソコンや家電のケーブル廃棄!銅線など価値あるものは処分より買取

パソコンや家電に使うケーブルは、使わなくなって余ることがありますよね。用途がわからないものもあり、残っていて処分に迷うこともあるでしょう。
必ずといっていいほど、家にはケーブルが眠っています。「仕舞(しま)う場所がないから捨てたい」「もしかしたらリサイクルできるのでは?」といった、ケーブルにかんする悩みや疑問は、誰でも持っているものです。
ごみの分別はとても大切で、1人1人が取り組まなければなりません。今回は、パソコンや家電などの処分に伴うケーブルの廃棄方法についてご紹介します。

  1. ケーブルとは?
  2. ケーブルをごみとして出す場合の処分方法
  3. ケーブルをリサイクルする場合
  4. ケーブル回収を依頼するリサイクル業者の選び方
  5. ケーブルの処分やリサイクルについてよくある質問
  6. まとめ

この記事を読むことでケーブルの処分方法について知り、パソコン買取などを利用する際のリサイクルに生かすことができるでしょう。ご自宅にあるケーブルもリサイクルできる可能性があります。ぜひご一読ください。

続きを読む



ベッドを簡単に処分する方法と高く買取してもらうポイントをご紹介!

大型家具のベッドやマットレスを1人で持ち運ぶのは難しいですよね。家から搬出できないため、捨てられず困っている方も多いでしょう。ベッドの処分方法を間違うと、思っているよりお金がかかります。細かくすれば、お金をかけずに処分することもできるでしょう。しかし、フレームやマットレスを解体するのは大変面倒です。そこでこの記事では、ベッドを簡単に処分する方法とベッドの買取について解説していきます。

  1. ベッドは何ごみになる?
  2. ベッドを自分で捨てる方法
  3. ベッドを下取りしてもらうには?
  4. ベッドを買取してもらいたい方へ
  5. ベッドの処分は不用品回収業者が便利!
  6. ベッドの処分でよくある質問
  7. まとめ

この記事を読むことで、ベッドやマットレスを手間や費用を抑えて簡単に処分する方法がわかります。事情があり、急いで処分したいという方にも最適な方法です。ベッドの処分をしたいと思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

続きを読む



1 2 3 4 15